石内聡明モデル
O-15TI ¥1,672 (¥1,520+税) φ15×400 オーク
GS-15TI ¥3,410 (¥3,100+税) φ15×400 ゴールデンシタン
石内聡明
元読売日本交響楽団首席打楽器奏者・昭和音楽大学特任教授
従来のものより重心を前においたエンタシス型です。自然に降りおろされたステックの先が心地よく楽器の心を抱えます。
石川達也モデル
M-165TTY ¥2,442 (¥2,220+税) φ16.5×390メイプル
M-175TTY ¥2,904 (¥2,640+税) φ17.5×390 メイプル
岩井禎彦モデル
H-14YI ¥2,442 (¥2,220+税) φ14×395 ヒッコリー
石川達也
NHK交響楽団 ティンパニ・打楽器奏者
テンション高めの本皮とワイヤー響き線との組み合わせに適する物として考えました 。ffでは太くまるい音、ppでは見た目によらず繊細な表現も可能です。手の小さめの人用に1ミリ細いモデルも考えてみました。
岩井禎彦
ショート・スケールに加え、ウエイト・バランスをチップ寄りに設定することで、楽にパワー感を出すことが出来ます。ジャンルを問わず、オールラウンドに使用でき、特にトラデショナル・グリップのドラマーにお薦めです。
植松 透モデル
H-17TU ¥2,332 (¥2,120+税) φ17×380 ヒッコリー
植松 透
NHK交響楽団 首席ティンパニ奏者
ありそうでなかった本皮にしっくりくるステックです。見た目の
"ふくよか"なスタイルとは対照的にすぐれた機能を持ちます。
江尻憲和モデル
H-14NE ¥2,156 (¥1,960+税) φ14×403 ヒッコリー
江尻憲和
"音色の連続した変化"がテーマです。ショルダー部分までがチップだと思ってください。シンバルサウンドを最大限に引き出すテクニックが自然に身に付くはずです。
岡田知之モデル
H-15TO ¥2,376 (¥2,160+税) φ15×403 ヒッコリー
M-15TO ¥4,642 (¥4,220+税) φ15×400 メイプル
岡田知之
洗足学園大学 名誉教授 岡田知之打楽器合奏団代表
グリップエンドのボール型はTOM TOM、BONGO、CYMBALなど、各種打楽器のマルチ演奏の可能性を広げ、音質・音色の豊かな表現に利用できます。H-15TOは材質にヒッコリー材を使用し、重めのため深い音質や強めの音量 の表現と基本練習に適しています。M-15TOは材質にメイプル材を使用し,軽めのため軽くこまやかなリズム表現や軽快なリズム表現を好む奏者に適しています。
幸西秀彦
東京フィルハーモニー交響楽団 国立音楽大学教授 打楽器奏者
丸形チップを採用したためヘッドに当たる角度で音色の変化が出にくく、PP~FFまでスムーズに音量の変化を付けることが出来ます。またテーパー部分に膨らみを持たせる事によってチップの大きさによるパワー不足も解消されて、長さも短めになっておりコントロールも抜群です。オールマイティのステックとしてぜひ一度試してみてください。私も愛用しています。
小林美隆モデル
H-16YK ¥2,200 (¥2,000+税) φ16×385 ヒッコリー
GS-16YK ¥3,058 (¥2,780+税) φ16×385 ゴールデンシタン
小林美隆
元NHK交響楽団 ティンパニ・打楽器奏者
長めのテーパーで重量感のあるバチです。切れの良さと明るさを合わせ持つ表現の幅が広いのが特徴といえます。
幸西秀彦モデル
M-165HK ¥2,222 (¥2,020+税) φ16.5×385 メイプル
坂上弘志
元大阪フィルハーモニー交響楽団 打楽器奏者
関西打楽器協会理事長
グリップのカッテングにより経験者には、曲に応じたグリップの位置を、初心者には、いつも正しいグリップの位置が分かり易く滑り止めとしても最適です。クラシックからドラムセットまで多様に設定されている上、2タイプの重さから自分に合った重さをチョイス出来ます。
佐野恭一モデル
H-185KS ¥2,508 (¥2,280+税) φ18.5×400 ヒッコリー
GS-15KS ¥3,278 (¥2,980+税) φ15×380 ゴールデンシタン
佐野恭一
桐朋学園大学 音楽学部 名誉教授
小太鼓のスティックの本来の形に立ち返った、オールマイティなものを目指しました。質の高い基礎技術の全般に適したモデルです。そして、ここから更に多様なモデルに発展して行ってください。
H-185KS
このモデルの原形は約400年前以来伝わっているもので、外見に似ず敏感に弾み、またバランスが優れているせいか重さを感じさせません。
坂上弘志モデル
H-16HS ¥2,354 (¥2,140+税) φ16×403 ヒッコリー
M-16HS ¥2,398 (¥2,180+税) φ16×403 メイプル
山田 徹モデル
H-165TY ¥2,112 (¥1,920+税) φ16.5×385 ヒッコリー
菅原 淳
元読売日本交響楽団 首席ティンパニ奏者
東京音楽大学 客員教授
繊細なピアノから重厚なフォルテまで対応できるスティックです。
関 修一郎モデル
GS-16SS ¥3,278 (¥2,980+税) φ16×395 ゴールデンシタン
関 修一郎
元九州交響楽団 打楽器奏者
スマートな流線形の形状は、しなやかな振動で繊細な響きも無理なく伝え、また重量感のあるグリップの感触は、まろやかでしっとりしたリズムを刻んでくれます。
菅原 淳モデル
H-158AS ¥1,628 (¥1,480+税) φ15.8×380 朴
GS-145AS ¥3,278 (¥2,980+税) φ14.5×380 ゴールデンシタン
塚田 靖
東京学芸大学 名誉教授
初心者が使う場合には、最もノーマルなSTICKがよいと思います。このスタイルのものはバランス的にもベンドの点でも、最もクセが無く使いよいと思います。
塚田吉幸モデル
GS-158YYT ¥3,102 (¥2,820+税) φ15.8×385 ゴールデンシタン
塚田吉幸
桐朋学園大学 音楽学部 准教授
みて・・・にぎって・・・たたいて・・・
『いい感じ時かな!?』と思えたら、ステージで演奏してください。以外な発見があるスネアスティックです。
塚田 靖モデル
H-155YT ¥2,112 (¥1,920+税) φ15.5×405 ヒッコリー
西川圭子
東京都交響楽団 打楽器奏者
細かいパッセージでの滑舌の良さに加え、ロールクレッシェンドのなめらかさも合わせ持つ。
幅広いダイナミックレンジでの高い要求に応えてくれる、小太鼓奏者にとって頼りになる一組。このバチに出会えてよかった!
野本洋介モデル
H-148YN ¥2,090 (¥1,900+税) φ14.8×407 ヒッコリー
野本洋介
読売日本交響楽団 打楽器奏者
自分がずっと使ってきたバチ。
ボール型とティアドロップ型の中間くらいのチップにこだわりました。
カラフルな演奏になるよう願って。
西川圭子モデル
GS-155KN ¥3,322 (¥3,020+税) φ15.5×380 ゴールデンシタン
藤原 靖久
元札幌交響楽団 副首席打楽器奏者
バチ先の余計なバウンドを抑える事によってpp-mpのコントロールが良く効き、特にロールはオープン・クローズを問わず演奏し易いスティックに仕上げました。
三宅秀幸モデル
GS-16HM ¥3,278 (¥2,980+税) φ16×402 ゴールデンシタン
三宅秀幸
元名古屋フィルハーモニー交響楽団 打楽器奏者
チップが丸いため繊細なピアニッシモからフォルテシモまでのロールを可能にし、太目のグリップは、パワフルで安定したリズムを演奏することが出来るように考慮しました。重量感の有る重さの為、ヘッドに軽くあたる様手首を上手に使ってください。
藤原靖久モデル
GS-148KF ¥2,948 (¥2,680+税) φ14.8×378 ゴールデンシタン
百瀬和紀
元NHK交響楽団 首席ティンパニ奏者
GS-16KMモデルは、材質にゴールデンシタンを使用することで、素材の持つ弾力性を利用しネックからのリバウンドが心地良く伝わります。
M-16KMモデルは軽くてバランスのよいオールラウンドな、レギュラータイプで吹奏楽にも最適です。
森 茂モデル
H-145SM ¥2,508 (¥2,280+税) φ14.5×408 ヒッコリー
森 茂
洗足学園大学 教授
私が打楽器を始めたころ使用していたバチのスタイルを元に、少しネックを細くし、長さも40.8cmと長めにとって、音の抜け、バランスが良くなるようにしました。材質を元々スネアスティックの定番であった、ヒッコリーにして、音の硬さも抑えるようにしてあります。
百瀬和紀モデル
M-16KM ¥2,332 (¥2,120+税) φ16×400 メイプル
GS-16KM ¥3,278 (¥2,980+税) φ16×385 ゴールデンシタン
吉原すみれモデル
H-15SY ¥2,354 (¥2,140+税) φ15×390 ヒッコリー
山田 徹
新日本フィルハーモニー交響楽団 打楽器奏者
グリップは少し太めですが、本皮・プラスチックヘッドを問わず繊細な音色を表現できるスティックです。
吉原すみれ
武蔵野音楽大学 教授
スネアドラムをはじめ、トムトム(TOM TOM)ウッドブロックなど、多様な楽器に対応できる大きめのチップとグリップエンドにフェルトを取り付けることで、柔らかな音色も出せる2 Wayスティックです。
Drum Stick
Signature Series
プレイウッド ウェブサイト Playwood Website
有賀誠門モデル
H-155AM ¥2,112 (¥1,920+税) φ15.5×405 ヒッコリー
全て1pr.
綱川淳美モデル
PA-16JT ¥2,992 (¥2,720+税) φ16×385 パウアマレロ
綱川淳美
東京都交響楽団 打楽器奏者
音色、形状、扱いやすさ、、、ただただ私好みに
作っていただきました!
特にバランスにこだわり、私の小さな手でもしっかりフィットし、どんな場面でも万能にいい仕事をしてくれます。ここぞという時の勝負スティックです!
New
山本貢大
群馬交響楽団 打楽器奏者
メイプル仕様は、軽やかな音色と安心感のあるリバウンドを確保。特に弱奏時に得られるリバウンドは秀逸。ストレスなく正確なリズムを奏でる助けになることでしょう。
オーク仕様は、60グラム以上の重さを確保することを目的に辿り着いたオーク材。メイプル材を愛用していた私にとっても思っていた程の打感の違いはない。弱奏から強奏までいかなるシーンでも芯のある音色を出すことが可能。
山本貢大モデル
M-16KY ¥2,420 (¥2,200+税) φ16×400 メイプル
O-16KY ¥1,716 (¥1,560+税) φ16×400 オーク
渡辺由美子モデル
H-15YW ¥2,640(¥2,400+税) φ15×400mm ヒッコリー
K-15YW ¥4,567(¥4,160+税) φ15×380mm カタロックス
渡辺 由美子
東邦音楽大学 講師
H-15YW は裏返してトムにも使 用可能。付属ゴムをチップまたは バックエンドに装着するとどこで も練習でき、重心変化も楽しめる。 ティンパニなどのスーパーボール 演奏も可能。さまざまなアイデア から生まれた次世代マルチス ティックは初心者にもオススメ! カタロックス材の K-15YW は高密 度で手に馴染む感覚が心地よい。 全ての音楽表現に対応できるプロ フェッショナルスティック。
New
今井義頼モデル
H-15YNI ¥2,068 (¥1,880+税) φ15×423mm ヒッコリー
今井義頼
CASIOPEA-P4・有形ランペイジ ドラマー
持った瞬間驚くかもしれません。かなり長めにして重心は先端寄り、木材も通常より密度が高く重いものを使用しています。このスティックを味方につければ、ドラマーとして大切な安定した音色、緻密なコントロール力、圧倒的なパワーとダイナミクスを引き出してくれるでしょう。